自分とはなんぞやの巻

というのも、私無駄に英会話に通ってるんですが(飽きたからもう辞めるけど)、やたらと自分のこと(意見)を聞かれます。でもパッと自分の意見が答えられなくて。

例えば、趣味は?好きな映画は?オススメのレストランは?休みの日は何してる?宝くじが当たったら何したい?都会と田舎どっちが好き?などなど

何かしら発言しないといけないので、いつも適当に答えてたんですけど、もうちょっと自分を整理した方がいいなと…

まず趣味。
今ならジャニーズになるのかもしれんけど、オタクであることは隠したい派なので、公の場(?)では言えない。
英会話習いたての頃は、海外旅行って答えてたけど、最近は特に海外行きたい欲もないし、一緒に行ってた友達はみんな結婚して誘いづらい(笑)
みんな趣味はなんですか?って聞かれてなんて答えてるんやろう?
公にできる趣味が欲しいね( ◠‿◠ )

あ、趣味ではないけど、ジャニーズ以外に気になることは、美容。
美容ユーチューバーの動画見るのが好きです。
でも私自身、化粧品とか全く詳しくないし(アイシャドウとか毎日同じやし)、お風呂に入るのが大嫌いで化粧したまま寝てまうとかザラにあります。
なにひとつ美容動画から吸収できてない(笑)
でもなんかyoutube見てまうんよな〜。あと、ツイッターのジャニオタとコスメとか(笑)リアルな感じが好きです。

自分に喝を入れて美容を趣味にしようかな…
無理かな(笑)

でもちゃんとその辺しとかないと今年28なので、後々後悔しそう…
ちょっとずつやるかな…


ちょこちょこ自分を整理しよう